RECOMMEND
RECOMMEND
コンセプチュアル特殊メイク入門
コンセプチュアル特殊メイク入門 (JUGEMレビュー »)
コンセプチュアル特殊メイク研究会
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

福の神 映画のすすめ

毎日のようにレンタルしたDVDを見ているので、それについての感想です。年に数回は、映画館へも足を運びます。(^^;
感じたままを書こうと思っていますが、文章力は、大目に見てください。
<< キンキーブーツ (KINKY BOOTS) | main | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX) >>
涙そうそう
0
    鑑賞日:2007年7月3日

    すごく話題作で、レンタルされたら直ぐ見ようと思っていたのに、行きつけのレンタル店におかれたのは、2本だけ!

    何故かは、わかんないけど、割り当てが少なかったのか、DVD自体を売りたいので、メーカーからの卸が少ないのか?
    と、そんな事を考えながら、借りれるのを待ってたわけですが、やっと借りられました。
    涙そうそう スタンダード・エディション

    で、待ったかいがあったのか?んー、急いで見る必要は、無かったです。

    ネタバレですが、こんな涙を誘うだけの、ラストは、全然、感動しません。
    そりゃあ、最愛の人が死んじゃうシーンなので、泣ける人はいっぱいいると思うけど、感動して泣くわけじゃなく、悲しいから無くだけって感じで、話的には、スッキリしません。

    作り話っぽくなっても良いから、ラストは、20年後・・・とか出て、2人で、喧嘩しながらも仲良くお店を切り盛りしてるってシーンで終わって欲しかったなと思いました。

    ただ、1点だけ。
    途中の「妻夫木聡」が「長澤まさみ」を殴るシーンは、すごいです。マジで、叩いてる(と思う)のとそのカットの長いこと。
    ちょっとだけ、笑いをこらえてるって見えなくも無いですが、とにかく叩いてからのシーンが長くって、セリフもいっぱいあって、感情も入れないといけないので、この部分だけでも、見る価値はあるかな?って、ぐらいのシーンでした。

    人気blogランキングへ


    さわり
    監督: 土井裕泰
    出演: 妻夫木聡 (洋太郎)
        長澤まさみ (カオル)
        麻生久美子 (恵子)
        小泉今日子 (光江)


    誰からも親しまれ、愛されている名曲「涙そうそう」をモチーフにした切なくも美しい愛の物語に、日本中が涙した!
    沖縄をを舞台に繰り広げられる"血のつながらないふたりの兄妹"、洋太郎とカオルの小さな歴史の物語に、老若男女を問わず多くの観客が映画館へ詰め掛けました。
    (Amazon.co.jp で続きを確認)

    ブログランキング、押してもらえると嬉しいです。
    人気blogランキングへ

    | ロマンス | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.fuku-kami.jp/trackback/655749