RECOMMEND
RECOMMEND
コンセプチュアル特殊メイク入門
コンセプチュアル特殊メイク入門 (JUGEMレビュー »)
コンセプチュアル特殊メイク研究会
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

福の神 映画のすすめ

毎日のようにレンタルしたDVDを見ているので、それについての感想です。年に数回は、映画館へも足を運びます。(^^;
感じたままを書こうと思っていますが、文章力は、大目に見てください。
<< パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END) | main | キンキーブーツ (KINKY BOOTS) >>
幸せのポートレート (THE FAMILY STONE)
0
    鑑賞日:2007年5月XX日

    このブログも、大分、ご無沙汰になってしまいましたが、一旦、書かなくなると何書いていいのか、分からなくなってしまいます。(^^;
    ここ2週間ばかりは、DVDのレンタルは全然、してなくって昔の手持ちのを懐かしく見てました。

    このブログを始める前も、毎日のように映画は、見ていたのですが、そんな風に楽しみながら見ていました。
    でも、このブログを書き始めてからは、最初は、良かったのですが、段々と、何だか記事の為に、見ている感じになってきていました。
    幸せのポートレート

    去年の11月ぐらいから、作る方の趣味も復活して、そっちのサイトが、忙しくなってきた事もあり、こちらが大分、ほったらかしになってるのですが、一呼吸おく意味では良かったのかも知れません。

    と言う事で、ちょっと重めの文章で始まりましたが、久しぶりの映画の感想。

    新作(自分の中での始めてみる映画)もボチボチ見ているので、自分の記録的な意味で、なるべく見たのは、書いていきたいと思っています。

    今回は、「幸せのポートレート」。
    コメディーと思ってみたけど、意外に重かった。
    笑える部分もたくさんあったんだけど、コメディーと思っているので、結構、見るのが辛かった・・・

    主役の女性も、あまり、良い性格と思えない感じで、見ないほうが良かったかな?って思いましたが、後半から徐々に良くなってきて、ラストは、スッキリしました。

    恋人の家族との絆を描いたヒューマンタッチな映画と思ってみた方が良いかも知れません。

    人気blogランキングへ


    さわり
    監督:トーマス・ベズーチャ
    出演:サラ・ジェシカ・パーカー (メレディス・モートン)
        ダイアン・キートン (シビル・ストーン)
        クレア・デインズ (ジュリー・モートン)
        レイチェル・マクアダムス (エイミー・ストーン)
        ダーモット・マローニー (エヴェレット・ストーン)


    完璧主義のキャリアウーマン、メレディスは最高の恋人エヴェットと彼の家を訪れた。彼は家族に婚約者である彼女をお披露目するつもりだった…。だが、彼らを迎えたのは息子の将来の嫁に厳しい母、存在感の薄い父、妊娠中の長女、お酒とマリファナ好きな次男、素直になれない次女、そして、ゲイの三男などクセのある者ばかり。メレディスとストーン一家の波長はまったく噛み合わず、クリスマス・イブに理想の愛を探して大騒動が始まる!
    (Amazon.co.jp で続きを確認)

    ブログランキング、押してもらえると嬉しいです。
    人気blogランキングへ

    | ドラマ | 21:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    はじめまして。私もこの映画観ましたが、主役の女性の性格はちょっと…という感じでしたよね。えっ、こういう映画なの?とちょっと意外な内容でした。
    | あにあ | 2007/12/11 7:54 PM |

    コメント、ありがとうございます。
    内容は、大分、忘れかけていますが、ラブコメには、嫌な感じの雰囲気にならなくて、見終わった後は、ハッピーってのを期待しているので、何だかな〜って、感じだった記憶があります。

    悪い映画では無かったと思いますが、今日は、こういった気分だからこんなのかな?って、気構えがあるので、変な方向に外されると、ちょっと疲れてしまいます。
    | リッチフィッシュ(管理人) | 2007/12/11 11:45 PM |










    http://blog.fuku-kami.jp/trackback/644314