RECOMMEND
RECOMMEND
コンセプチュアル特殊メイク入門
コンセプチュアル特殊メイク入門 (JUGEMレビュー »)
コンセプチュアル特殊メイク研究会
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

福の神 映画のすすめ

毎日のようにレンタルしたDVDを見ているので、それについての感想です。年に数回は、映画館へも足を運びます。(^^;
感じたままを書こうと思っていますが、文章力は、大目に見てください。
<< ウエディング宣言 (MONSTER-IN-LAW) | main | 幸せのポートレート (THE FAMILY STONE) >>
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END)
0
    鑑賞日:2007/06/2

    もう、1週間ほど経ってしまいましたが、6/2の土曜日に、映画館で「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を見てきました。
    公開から1週間ぐらいでしょうか?

    夕方からのを見ましたが、前の方の席は空いていて、6割ぐらいの入りだったと思います。

    最近は、子供が行く時は、日本語訳の場合が多いのですが、家内の要望で、今回は、字幕。
    パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

    やっぱり、これの方が、味があるのですが、どうもこう人間関係が複雑なものは、字幕に目が行ってしまい、画面をあまり見ていないので、理解度が今一です。(^^;

    前半は、結構、新しい人物とかも出てきて、人間関係複雑なので、前作を見て復習しておきましょう!(笑)
    と言っても、家も見に行く前は、数回DVDを見てからだったのですが、それでも、分かりにくかったです。

    「バルボッサ」って誰?「デイヴィ・ジョーンズ」って、誰?みたいな部分は、しっかり頭に叩き込んでおきましょう!

    そういった感じで、前半は、2作目の雪崩れ落ちて行くようなドタバタはないので、少々退屈だったかも知れません。
    でも、後半は、謎も徐々に解決していき、話もすっきりしてきて、どんどん盛り上がっていきます。

    んー、3時間近くあったのでしょうか?前半、1時間はいらないかなって思います。
    「チョウ・ユンファ」大御所の新しい登場人物なんですが、あんまり意味無い気がします。

    既に、「ジョニー・デップ」「オーランド・ブルーム」「キーラ・ナイトレイ」の大物役者が出ているし、「バルボッサ」や「デイヴィ・ジョーンズ」といった役的に大事な人も大勢いるので、混乱が増すばかりです。
    でも、ジャックのお父さん役の キース・リチャーズは、いい感じで出てました。

    最後に、インターネット上でも、書かれているような気がしますが、エンドロールが終わるまで、席を立ってはいけません。
    まあ、パイレーツは、1作目、2作目、全部、エンドロール後に映像があるので、分かってはいると思いますが、何しろ今回のは、ここでの映像が長いです。

    1作目、2作目は、見逃してもどうって事無いですが、今回は、見ないと感想全然違ってくるんじゃ無いか?ってぐらいインパクトあります。
    どうぞ、お見逃し無く

    (画像は、DVDがまだなので、Amazon.co.jpから書籍のイメージです)

    人気blogランキングへ


    スタッフ&キャスト
    監督:ゴア・ヴァービンスキー
    出演:ジョニー・デップ (キャプテン・ジャック・スパロウ)
        オーランド・ブルーム (ウィル・ターナー)
        キーラ・ナイトレイ (エリザベス・スワン)
        ジェフリー・ラッシュ (キャプテン・バルボッサ)
        ジョナサン・プライス (スワン総督)
        ビル・ナイ (デイヴィ・ジョーンズ)
        チョウ・ユンファ (キャプテン・サオ・フェン)
        ステラン・スカルスガルド (ビル・ターナー)
         ジャック・ダヴェンポート (ジェームズ・ノリントン)



    ブログランキング、押してもらえると嬉しいです。
    人気blogランキングへ

    【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

    | アドベンチャー | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.fuku-kami.jp/trackback/570072