RECOMMEND
RECOMMEND
コンセプチュアル特殊メイク入門
コンセプチュアル特殊メイク入門 (JUGEMレビュー »)
コンセプチュアル特殊メイク研究会
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

福の神 映画のすすめ

毎日のようにレンタルしたDVDを見ているので、それについての感想です。年に数回は、映画館へも足を運びます。(^^;
感じたままを書こうと思っていますが、文章力は、大目に見てください。
<< 恋人はゴースト (Just Like Heaven) | main | タイヨウのうた (A SONG TO THE SUN) >>
トランスポーター2 (THE TRANSPORTER 2)
0
    鑑賞日:2007/1/8

    前作は、見たはずだけどまったく覚えてないぐらい、印象の薄い映画でした。
    でも、今回のは、何かのDVDの予告で、面白そうだったので、借りたんですが、結構、印象に残りそうかな?って、ぐらい面白かった。(笑)

    プロの運び屋って商売があるのかは、知りませんが、今回のは、そんなのはまったく関係なくって、子供の送り迎えをしています。
    (子供を運んでるから、一応、仕事のうちなのかな?)
    どういう経緯で、子供の送り迎えをする事になったかは、分からないけど、お金持ちの家の子供なので、誘拐されて、でも、実はお金目当てじゃなく、違う事で子供はさらわれて、で、それを助けるって話です。(説明下手で、すみません。)
    トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション

    あり得ないアクションの連続なんですが、あそこまで、あり得ないと、もうどうでもよくなって、かえって気持ちよい感じのアクション映画に仕上がってると思います。
    車の下に仕掛けられた爆弾を、空中で一回転して、クレーンのフック部に引っ掛けて、取り除いたり、知らぬ間に、ジェット機に乗り移ってたり、ラストでは、ジェット機が墜落したにも関わらず、ほとんどなんとも無かったり・・・。いくら水の上だとはいえ、あの勢いで落ちたら粉々の気がします。
    中盤のウイルスを取る時も、窓から落ちて、車のボンネットではあるけど・・・、上げると切りが無い感じです。(笑)

    太い消火用(?)のホースを使ったアクションは、ジャッキーの小道具使ったアクションを思わせる演出で、結構気に入りました。

    最後は、悪役の体の中に入った解毒剤で、みんな助かったの?とか、あの悪役は、体にあんなに解毒剤を入れて大丈夫なのとか、そんな辺りも気になりましたが、そんな細かい事よりも、スカッとするアクションをみて、楽しむ映画なんだろうなって思いました。
    時間も90分ぐらいで、丁度、良い感じだと思います。


    人気blogランキングへ

    さわり
    監督:ルイ・レテリエ
    出演:ジェイソン・ステイサム (フランク・マーティン)
        アレッサンドロ・ガスマン (ジャンニ)
        アンバー・ヴァレッタ (オードリー・ビリングス)
        ケイト・ノタ (ローラ)
        マシュー・モディーン (ジェファーソン・ビリングス)


    依頼を受ければ、どんな物(ブツ)でも指定の場所へ送り届ける。秘密は絶対に厳守。そんな“運び屋”稼業、フランクの決死の活躍を描くパート2。はっきり言って、前作よりおもしろい。今回、フレッドが運ぶのは、6歳の少年。麻薬撲滅活動に関わる富豪の息子の送り迎えを任されるのだが、彼が組織にさらわれてしまう。フレッドと少年の絆が物語の軸となるわけで、このあたりは『グロリア』を連想させ、多くの人が感情移入しやすくなっているのだ。フランクと少年の母の繊細な愛を匂わせる演出も心憎く、作品に色気を与えている。
    (Amazon.co.jp で続きを確認)

    ブログランキング、押してもらえると嬉しいです。
    人気blogランキングへ



    | アクション | 11:51 | comments(2) | trackbacks(4) | - | - |
    リッチフィッシュさん、こんにちは!
    TBさせて頂きました。

    私は前作も相当面白かったので、超期待して
    今作も鑑賞しましたけど、前作同様楽しめ
    ちゃいましたねぇ。
    あまりに無敵な強さなんで安心して見る事も
    出来ますし、息つく間も無く一気に終盤まで
    疾走しますから中弛みも無し、、、。
    終わってみると何も残らないけれど、不満も
    全くありませんでした。
    ワクワク3作目を待ってる状態です。(^_^;)

    また、今後とも宜しくお願い致します!
    | cocos | 2007/01/10 9:23 PM |

    > cocosさん

    コメント&TBありがとうございます。

    前作も面白かった気がするんですが、まったく覚えていないんですよ。(^^;
    もう一回見ないと・・・

    ホント、映画らしいというのか、余分な事考えないで楽しめる作品ですね。
    | リッチフィッシュ(管理人) | 2007/01/11 12:17 PM |










    http://blog.fuku-kami.jp/trackback/449302
    【映画】どろろ
    映画『どろろ』2007年1月27日!!実写版映画『どろろ』いよいよ東宝系劇場にて公開!!手塚治虫の同名人気漫画『どろろ』を映画化!!公式HPやCM見ましたが、かなりそそられます!!個人的に楽しみなのは、「劇団ひとり」と「瑛太」です!!この二人は多才ですよね
    | きーわーど・えくすぷれす | 2007/01/10 12:58 PM |
    ● Transporter2 ●
    ▼前作以上の・・・!▼ 前作「トランスポーター」で圧巻のカーチェイスと切れのい
    | MOVIE_and_GAME_and_PC_【cocos】 | 2007/01/10 9:06 PM |
    妻夫木
    妻夫木聡さんと柴咲コウさんが1月27日、主演映画「どろろ」(塩田明彦監督)の初日あいさつに出席しました。そういえば、妻夫木さんと柴咲は交際が伝えられていますよねー。公私共に順調そうですね。どろろで、百鬼丸を演じた妻夫木さんは、「劇中で僕...
    | ネット丸トク情報 | 2007/01/28 2:19 PM |
    トランスポーター2 06年246本目
    申し訳ございません、livedoor不調につき、また、一部へ複数TBを送ってしまいました。この場でお詫び申し上げます。 ごめんなさい。   トランスポーター2 2005年 仏   ルイ・レテリエ 監督  リュック・ベッソン 制作・脚本ジェイソン・ステイサム
    | 猫姫じゃ | 2007/02/08 5:46 PM |