RECOMMEND
RECOMMEND
コンセプチュアル特殊メイク入門
コンセプチュアル特殊メイク入門 (JUGEMレビュー »)
コンセプチュアル特殊メイク研究会
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

福の神 映画のすすめ

毎日のようにレンタルしたDVDを見ているので、それについての感想です。年に数回は、映画館へも足を運びます。(^^;
感じたままを書こうと思っていますが、文章力は、大目に見てください。
<< いま、会いにゆきます TV版 (最終話) | main | 年末恒例にしたいベスト5 >>
2番目のキス (FEVER PITCH)
0
    鑑賞日:2006/12/28

    「ウェディング・シンガー」「50回目のファースト・キス」が、大好きで、何となくそんなタイプの映画かと感じたので、結構期待して見てみた。
    それに「Snake River BMX」さんとこでも、割と良いって評価だったので・・・
    (実は、先でこの映画、見るつもりだったので、あんまりしっかりレビュー読んでません。(^^;これ書き終えたら、また、改めて読みに行きます。)

    期待度が大きかったので、期待ほどじゃなかったけど、でも、割と面白かったです。
    でも、ちょっと、タイトルの意味がわかんなかったです。何が、2番目のキスなんだろう?
    2番目のキス

    簡単には、「レッドソックス」大ファンの彼氏(ベン)とキャリアウーマンの彼女 (リンジー)の恋の物語。
    「メリーに首ったけ」の監督ってあったので、もうちょっと下品な映画かと思ったけど、割と「ドリュー・バリモア」っぽい映画に仕上がっていたと思います。

    ちょっと、腑に落ちない点が2つほど。
    ベンは、学校の先生で、一番最初に生徒と、リンジーの働く会社に、見学にやってきます。
    で、その時、リンジーに一目ぼれ。でも、それ程の美人なら、何で、恋のライバルがいないのか?
    デートに誘って、直ぐデートしちゃうし、直ぐ付き合いだすし・・・

    もう1つは、球場でリンジーにボールがデコに当たって、その時は、すごく腫れてるんだけど、直ぐに良くなってる事。
    まあ、こちらは、些細な事ですが・・

    ラストは、気持ちいいぐらいのありえないハッピーエンドで、でも、気分をすっきりさせてもらったので、こっちはOKです。
    最近、こんな感じのラブコメは、たくさん見てるので、なかなかベスト10とかには、なりませんが、それでも、両足まで入れれば足りるかな?(笑)


    人気blogランキングへ

    さわり
    監督:ボビー・ファレリー
    出演:ドリュー・バリモア (リンジー)
        ジミー・ファロン (ベン)


    エリートのキャリアウーマンであるリジーは、ひょんなことから知り合った高校教師のベンに熱烈アプローチを受け、付き合うことに。優しくて愉快なベンは、これまでのエリートの彼と違い、一緒にいて楽しく、彼女は結婚を意識する。ところがふたりの関係は春になりあやしくなってきた。なんと彼はメジャー・リーグ、ボストン・レッドソックスの熱狂的ファン。彼女とのデートより試合を優先させるようになってしまったのだ。
    (Amazon.co.jp で続きを確認)

    ブログランキング、押してもらえると嬉しいです。
    人気blogランキングへ



    | ラブコメディ | 23:05 | comments(4) | trackbacks(2) | - | - |
    こんばんわ!リッチフィッシュ様!

    おおー!リッチ様は流石に「この手」の恋愛+コメディ映画を沢山ご覧になっている為、レビューがとても参考になります。(ってか、いつも楽しく拝見させてもらっていますっ!)

    「2番目のキス」はベンにとっては「2番目」ってトコ(1番はレッドソックス)から付けたのかな?って私は個人的に思います。

    恋のライバルがいないのは、多分彼女の友達達があーだこーだ(男に)難クセ付けるので、なかなか「長もちするボーイフレンド」も出来なかったんじゃないでしょうか??(勝手に妄想)

    リッチ様オススメの(この手のジャンル)ムービーが何かありましたら是非!教えて下さい!!

    年末なのでどこのブログ様も「私的ランキング」を催しているので、リッチ様ランキングも気になる私です〜。

    それでは!来年も宜しくお願いします。
    | 小川 | 2006/12/30 7:15 PM |

    あっ、そっか、レッドソックスの次だからですね。でも、何か、あまり良いネーミングじゃないですね。

    トップ10ですか?なかなか、難しいですね。

    女優では、あんまり美人じゃないけど「レニー・ゼルウィガー」が好きなんで、「ブリジット・・」がトップと言いたい所ですが、ブリジットは3番ぐらいかな?
    んー、直ぐには、難しいし、ここのところルアー作りで、映画あんまり見てないので、31日は、ベスト5ぐらいの記事を書こうかな?
    分かりませんが、もう少し整理してまた後日・・(といいつつ、忘れちゃったりして・・(^^;)
    | リッチフィッシュ(管理人) | 2006/12/31 12:05 AM |

    リッチフィッシュさん、こんにちは!
    TBさせて頂きました。

    私はあまりラヴィコメ観ない方なので、良し悪しはあまり判らないんですが、この作品は結構面白かったです。 また個人的にドリュー・バリモアは好きな方のお顔なのでそれもまたグー! 昔はそれでもゴールディ・ホーンの作品などは好きで観ていましたけど、、。 コメディは好きなんですが、ラヴコメになると、時にモタモタイライラさせられるものがあるので、つい後回しになっちゃったりして。

    今後とも宜しくお願い致します。(^^♪
    | cocos | 2007/02/11 9:22 PM |

    > cocosさん

    こんにちは。
    ラブコメって、笑いをもたらさないといけないので、(と私は思っているのですが)ほとんどが、ハッピーエンドですよね。
    なので、割と好きなのかな。

    コメディも腹抱えて笑えるのは、好きなんですが、なかなかそこまで爆笑出きる作品が少ない気がします。

    とはいえ、まあ、ジャンルはどうでもよくって、途中退屈する事無く、見終わった後、ああー、面白かったって、思えたら何でも良いんですけどね。(笑)
    | リッチフィッシュ(管理人) | 2007/02/12 2:15 PM |










    http://blog.fuku-kami.jp/trackback/439091
    真・映画日記(1)『2番目のキス』
    7月30日(日) この日は朝8時起き。 もう少し寝たかったが、 渋谷のシネ・アミューズCQNで公開されている 『2番目のキス』は10時45分からのモーニング・ショーと 21時台からのレイト・ショーでしか上映されてない。 平日モーニング・ショーは仕事があるから無理
    | CHEAP THRILL | 2007/01/07 4:37 PM |
    ● 2番目のキス ●
    ▼Go! Go! RED SOX▼ 2005年製作のラヴコメディ映画「2番目の
    | MOVIE_and_GAME_and_PC_【cocos】 | 2007/02/11 9:12 PM |