RECOMMEND
RECOMMEND
コンセプチュアル特殊メイク入門
コンセプチュアル特殊メイク入門 (JUGEMレビュー »)
コンセプチュアル特殊メイク研究会
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

福の神 映画のすすめ

毎日のようにレンタルしたDVDを見ているので、それについての感想です。年に数回は、映画館へも足を運びます。(^^;
感じたままを書こうと思っていますが、文章力は、大目に見てください。
<< ウーマン ラブ ウーマン (WOMAN LOVES WOMAN) | main | ファイヤーウォール (FIREWALL) >>
アサルト13 要塞警察 (ASSAULT ON PRECINCT 13)
0
    鑑賞日:2006/12/8

    レビューさぼりぎみで、まだ、先週に見た作品からです。(^^;

    大体のDVDは、宣伝から始まるので、このDVDもそうだと思っていたらいきなり始まってしまいました。
    宣伝見ながら、周辺片付けてたりするんで、ちょっと慌てました。

    それに、場面もいきなり麻薬取引の緊迫したところから始まったので、他ごとしながら、チラチラって画面見てた状態だったもんだから、全然場面が変わらないので、あれ、もしかして本編??って、改めて椅子に座りなおして・・・
    アサルト13 要塞警察

    そんな感じで、全然、期待度0(ゼロ)で見始めたんですが、グーっと引き付けられる良い始まり方でした。
    それにしても、この場面の「イーサン・ホーク」。ちょっとうま過ぎないかい?

    刑事が、おとり捜査で、麻薬の取引相手を演じているのだが、妙にその刑事がやっている犯人の役が、うますぎる気がした。
    何か、何書いてるかわかんない気がするが(^^;、映画の中では、刑事の役なので、その刑事の役がうまいのは、役者なので良いのですが、刑事が犯人の役をやってるので、その犯人役があまりにもうますぎるんじゃないかって事です。

    まあ、うまいんだから良いんですけどね。
    このお陰で、緊迫感があり、引き付けられる事にもなったわけですし・・・

    上でも、書きましたが、この映画、まったく期待していなかったんですが、結構、面白かったです。
    凶悪犯を刑務所に護送中、吹雪の為に途中の警察署に一時待機するが、そこで、問題がおきるっていう、簡単にはそういった話です。

    ただ、見終わった後に、冷静に考えると、あんな有名な(?)凶悪犯が、あんなチンケな警察署に立ち寄るのに、あんな風になってしまうのは、少し矛盾点が多い気もします。
    この辺りで、疑問に感じちゃうと面白く感じないかもしれません。
    (見てない人には、「あんな」ばっかりで、意味わかんないですね。(^^;)

    後、恋仲になるのかなって思ってた女性が、殺されてしまうところは、少し意外でした。
    まあ、こういった思いっきりのよさが、逆に、話を面白くしているのかも知れません。


    人気blogランキングへ

    さわり
    監督:ジャン=フランソワ・リシェ
    出演:イーサン・ホーク (ジェイク・ローニック)
        ローレンス・フィッシュバーン (マリオン・ビショップ)
        ジョン・レグイザモ (ベック)
        マリア・ベロ (アレックス・サビアン)
        ガブリエル・バーン (マーカス・デュバル)


    激しい吹雪に見舞われる大晦日のデトロイト。老朽化のため、その日を持って閉鎖される“13分署”を謎の武装集団が襲撃する。多数の銃器と爆撃の凄まじい攻撃に、警官と収監された犯罪者は手を結び、脱出を試みるのだが悉く阻止され、次々と仲間は殺されていく。次第に武装集団の正体が明らかになるのだが…。果たして、彼らは無事に夜を生き延びることが出来るのか、また武装集団の目的とは!?
    (Amazon.co.jp で続きを確認)

    ブログランキング、押してもらえると嬉しいです。
    人気blogランキングへ

    プレイステーション3が入荷!

    | アクション | 17:13 | comments(1) | trackbacks(5) | - | - |
    リッチフィッシュさん、こんにちは!
    TBさせて頂きました。

    この作品、「スズメバチ」みたいでなかなかグッドでした。
    やさぐれ気味のイーサン・ホークもあってたし、フィッシュ・バーンの大親分風も良かった。
    でも個人的には、エロ担当の同僚警官ドレア・ド・マッティオが良かったですねぇ、あの気の強そうな顔!(^^ゞ
    私も予想以上に見応えありました。

    これからも宜しくお願い致します。(^^♪
    | cocos | 2006/12/19 10:45 PM |










    http://blog.fuku-kami.jp/trackback/428460
    DVDにラベルを作って見ましょう。
    DVDにラベルを作って見ましょう。 オリジナルのDVDを手にしましょう。
    | DVDラベルを作くろう | 2006/12/13 8:40 PM |
    映画のdvdラベルを自作で作ろう。
    dvd映画ラベルを自作しちゃいましょう! 最近で好きな映画といえば 「カーズ」「スパイダーマン」 そして、新感覚のカー・アクションで世界中で大ヒットした 「taxi」がお気に入りです。
    | dvdラベル画像&自作dvdラベル | 2006/12/13 11:13 PM |
    身を守る!!「護身」
    何百万と人が暮らす大都会で一人一人を守ってくれるのは警察には不可能です。自分の身は自分で守らなくてはいけません。私自身も備えが身を救った経験があるから、こうして強く主張しているのです。
    | スタンガン,特殊警棒「護身」 | 2006/12/17 8:55 AM |
    ● アサルト13 ●
    ▼どちらが敵か見方か?▼ 待ちに待った、「アサルト13/要塞警察」のDVDを購
    | MOVIE | 2006/12/19 10:38 PM |
    自作DVDラベルを作ろう
    自作DVDラベルを作を作成するために。
    | 自作DVDラベルを作る | 2007/01/08 6:20 AM |