RECOMMEND
RECOMMEND
コンセプチュアル特殊メイク入門
コンセプチュアル特殊メイク入門 (JUGEMレビュー »)
コンセプチュアル特殊メイク研究会
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

福の神 映画のすすめ

毎日のようにレンタルしたDVDを見ているので、それについての感想です。年に数回は、映画館へも足を運びます。(^^;
感じたままを書こうと思っていますが、文章力は、大目に見てください。
<< 世界の中心で、愛をさけぶ | main | オリバー・ツイスト (OLIVER TWIST) >>
レンタルサーバー探し
0
    今日は、映画の話ではないのですが、今、福の神の釣りのサイト「爆釣!ハンドメイドルアー」が、あまりにも遅すぎて、レンタルサーバーの移転を考えてます。
    何やら、「ロリポップ」のデータベースアクセスは、あまりにも遅すぎて・・・
    (このブログやデータベースを使わないものは、それほどでもありません。)

    で、その調査の様子は、今、「福の神」のメインページ「趣味のホームページ制作」で、記事書いてるので、興味がある方は、見てやってください。

    で、何をここで、皆さんにお知らせするのかというと、そのレンタルサーバー探しの中で見つけた「ハッスルサーバー」って、所なんですが、現在、仮契約中で、この「映画のすすめ」のデータをエクスポートして、その「ハッスルサーバー」のブログに取り込んでみました。
    これが、意外に、コメントやトラックバックまでもが、思ったよりキチンと取り込まれているんですよ。

    まだ、正式契約したわけではないし、多分、消す事になると思いますが、興味がある方は、見てみてください。
    「福の神 映画のすすめ テストバージョン」


    細かいチェックとかはしてませんが、「ロリポップ」からどっかに変わりたいなって考えてる方は、参考になるんじゃないかと・・
    今、仮契約で、5つほどレンタルサーバーを確保してますので、こういう事、チェックして欲しいってのがあれば、教えてください。
    時間的に可能であれば、実験します。

    と言うわけで、今、時間的にレンタルサーバー探しに時間が取られてしまって、映画見てません。

    まったく、興味の無い方には、今日は、まったくつまらない話になってしまって、すみません。

    明日は、映画のこと書けると良いのだが・・・・


    ブログランキング、押してもらえると嬉しいです。
    人気blogランキングへ
    | その他 | 23:56 | comments(5) | trackbacks(6) | - | - |
    あ、サーバー移行するんですね〜。
    もし決定していなければ、ボクも7年前からずっと借りてる
    さくらWEBを強く勧めたかったんですが(笑)。
    いや、激安な上にとにかく快適でしっかりしてるし、
    業務上で使用してる顧客が多いトコですしね。
    ボクは今、メインがブログになっちゃって、
    そのブログは無料のブログ屋のを借りてるだけで、
    肝心な有料レンタルサーバーの方は仕事でデータ転送用に
    使ってるくらいで、現在はサイトとしてはあまり利用してませんが(爆)。

    参考までに〜。
    http://www.sakura.ne.jp/
    | yass | 2006/09/17 3:00 AM |

    > yassさん

    移行って言っても、一応、このブログは、しばらくは残す予定です。
    ここにリンクしてもらってる人の事考えると簡単に移動できないので・・
    とりあえず、釣りのサイトだけです。

    えっと、この「さくらインターネット」は、今回の候補に上がっていて、「福の神 -趣味のホームページ制作-」(http://www.fuku-kami.jp/)で、評価しています。
    まだ、最終決定していないので、このさくらのブログも使ってみますね。
    | リッチフィッシュ(管理人) | 2006/09/17 1:50 PM |

    あ・・・さすがにご存知ですよね、失礼しました(汗)。
    XREA.COMって、結構優れてるんですね・・・。
    確か随分前にここで別件サイト用に借りようか
    悩んでた覚えが・・・XREAだったと思うんですが(^-^;)。

    ボクがさくらにしたのは・・・多分、素人でもわかりやすかったから(笑
    最初はプロバイダから与えられる5MBとか(笑)で
    サイトを始めるんですが、当然、すぐにいっぱいになってしまうし、
    掲示板とか無料レンタルのを使うしか術がなかったんですよね、当時。
    で、そうしてたんですが、その当時の7年前、
    やたらサーバーがトラブって、頻繁に掲示板が消滅したりして(涙
    それで我慢ならなくなって、自分トコでCGIとか使いたいと相談したら、
    さくらを紹介されたんですよね。
    まだ当時、恐ろしいほど無知でしたけどね。
    CGIどころか、そもそもサーバーって何?!
    FTPって何?ってな世界でしたから、自分・・・(笑
    とりあえずフリーのCGIをブチ込めば、それだけでも
    すぐ動く、みたいなこと言われて・・・。
    PC知識皆無なのに、どうしてもデザインとかにはこだわりが強かったもので(汗)。
    なので、自分でデザインした掲示板が設置したくて。
    結局7年以上ずっとココなんで、他をよく知らないんですが、
    今まで1度もメンテとかで表示されないとか言うのもなかったし、
    アクセスするのに困ったこともほぼ皆無だったので、気に入ってるんですよね。
    あとは・・・URLが短く出来ることとか。
    ドメイン取得もせずに(笑)。
    | yass | 2006/09/20 2:54 AM |

    > yassさん

    どうも、こんばんは。
    ありがとうございます。
    実際に使用している人の意見は、貴重です。(^^)
    トラブルが無いってのが、良いですよね。

    実は、1つは、既に決めて、http://fuku-kami.net/と似たようなドメイン名で、運用し始めました。

    で、「さくら」や「ハッスルサーバー」触ってみて、ブログもデータさえ変換できれば、引越しもそんなに面倒でもないかなって気になってるところです。

    今回は、見送るかもしれませんが、来年の2月にここ(ロリポップ)の契約が切れるので、その時また検討するかもしれません。
    | リッチフィッシュ(管理人) | 2006/09/21 2:37 AM |

    色々参考になります。
    ありがとうございます。
    | Taro(XOOPSをレンタルサーバーで利用中) | 2010/07/20 2:12 PM |










    http://blog.fuku-kami.jp/trackback/362598
    映画 DVD 気ままなブログに気ままに観に来てください。
    日本映画や海外映画、ドラマのジャンルを問わずに気ままにピックアップしています〜よかったらこれから見ようとしている映画やDVDの参考にしてください。
    | 映画 DVD 気ままなブログ | 2006/09/18 1:02 AM |
    福の神 レンタルサーバーを引越し
    もう1つのブログの「映画のすすめ」では、レンタルサーバーを探している時に少しだけ...
    | 福の神 MovableTypeとXOOPSの設定 | 2006/09/27 8:23 PM |
    評価
    「調査開始1日目」「調査開始2日目」でも、少しだけ書いていますが、ここでは、スピード以外にもその他の評価も交えて、総合的に考えたいと思います。 まずは、スピードのまとめ。LAN内のサーバー、「ロリポップ」も参考の為に、載せておきます。 16日に、再度、全
    | 福の神 趣味のホームページ制作 | 2006/09/27 8:34 PM |
    レンタル サーバー(専用サーバー)比較・無料・格安・激安の完全オススメ情報
    レンタル サーバー(専用サーバー)比較・無料・格安・激安の完全オススメ情報
    | レンタル サーバー(専用サーバー)比較・無料・格安・激安の完全オススメ情報 | 2006/10/02 6:15 PM |
    NTTPCコミュニケーションズが運営する「WebARE」NA Suite2
    こちらは下手な説明をするよりも サイトで詳細を確認した方がいいようです。 機能は充実しています。 ・100MBから最大1GBまで選べるディスク容量。 ・メールウィルスチェックが無料です。 ・オンラインショップが運営できるショッピングカート対応。 などなど。。 月額
    | 役立つレンタルサーバー情報館 | 2006/10/07 4:05 PM |
    ロリポップって。
    レンタルサーバでロリポップって言うのがあって 良いらしいのよコレが。
    | 面白いモノ見つけた!!! | 2006/10/20 4:35 PM |