RECOMMEND
RECOMMEND
コンセプチュアル特殊メイク入門
コンセプチュアル特殊メイク入門 (JUGEMレビュー »)
コンセプチュアル特殊メイク研究会
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

福の神 映画のすすめ

毎日のようにレンタルしたDVDを見ているので、それについての感想です。年に数回は、映画館へも足を運びます。(^^;
感じたままを書こうと思っていますが、文章力は、大目に見てください。
<< スーパーマン (SUPERMAN) | main | 妖怪大戦争 >>
ウォーク・トゥ・リメンバー (A WALK TO REMEMBER)
0
    再鑑賞日:2006/7/28

    昨日の夕飯は、家族で外食した。で、ビールを飲んだら帰ってきて、そのままバタンキュー
    というわけで、1日遅れのレビューです。といっても、この作品は、過去に何度か見直している、好きな映画です。

    ヒロイン役の「マンディ・ムーア」は、過去に紹介した「チェイシング・リバティ」とか映画デビュー作の「プリティ・プリンセス」では、少しいじわるな役で出ています。

    DVDの解説によると、1984年4月10日ニューハンプシャー生まれのフロリダ育ち。
    9歳の時参加した"サマー・ミュージカル・シアター・キャンプ"をきっかけにエンターテイメントの世界に入る。
    15歳でEPIC RECORDSのトップ・プライオリティ・アーティストとしてワールドワイド契約を交わした。全米で99年、デビューアルバム「So Real」をリリース。
    映画「センターステージ」(00年)のテーマソング「I Wanna Be With You」がブレイクし、300万枚近くを売り上げる。
    2001年リリースの2枚目のアルバム「Moandy Moore」もミリオンヒットを記録し、シンガーとして不動の地位を確立。
    という事で、シンガーが本業のようです。

    この作品でも、歌っているシーンがあって、しっとりした感じで、いい雰囲気です。

    話としては、ちょっとワルの主役の「ランドン・カーター」が、ある時、退学させない代わりに、罰として演劇部への参加と慈善活動を命じられる。
    それをきっかけに、優等生の「ジェイミー・サリバン」と一緒になることが多くなり、徐々に2人は惹かれていく。
    やがて、2人は愛し合うようになるのだが、実は、彼女には秘密があった・・・

    謎解きの映画じゃないので、秘密を書いちゃうと、彼女は、白血病で、時間的には短い2人だが、非常に充実した愛を育むと言った感じの映画です。

    最初の方で、「ランドン」が、演劇を教えてくれと「ジェイミー」にお願いし、条件として"私を好きにならない事"ってのがあって、その後、「ランドン」が"好きだ"と告白するが、"好きにならないでって言ったのに"・・
    非常に、好きなシーンです。

    そして、もう1つ、キャッチフレーズにもなっている"怖いのは死ぬことじゃない。あなたを失うこと。"のシーン。
    「ジェイミー」は別れを決意し、白血病を告白。でも、「ランドン」には、別れる気などサラサラなく、そして、「ジェイミー」もやっぱり別れられない。
    で、「ジェイミー」が「ランドン」の元へ

    ジェイミー:もっと、早くに伝えるべきだった
    ランドン :俺こそ、あっちこっち連れ回して・・
    ジェイミー:違う!あなたがいたから元気でいられた

    ランドン :怖いかい?
    ジェイミー:死ぬほど・・・・・。やだ、笑ってよ。
    ランドン :無理だよ。

    しばらくの間の後

    ジェイミー:怖いのはあなたを失うこと
    ランドン :そんな事、絶対ありえない

    と、抱き合う
    文章では、うまく伝わらないかな?

    すごく切なくって、ラストもハッピーエンドとは言えないんだけど、非常に魅力的な作品だと思います。


    さわり
    監督:アダム・シャンクマン
    出演:マンディ・ムーア (ジェイミー・サリバン)
        シェーン・ウェスト (ランドン・カーター)
        ピーター・コヨーテ (サリバン牧師(ジェイミーの父))
        ダリル・ハンナ (シンシア・カーター)


    マンディ・ムーア主演によるラブストーリー。優しく純粋なジェイミーと将来に希望を持てないランドン。対照的で接点もなかったふたりがある出来事をきっかけに出会い恋に落ちていく。
    (Amazon.co.jp で続きを確認)

    ブログランキング、押してもらえると嬉しいです。
    人気blogランキングへ
    ウォーク・トゥ・リメンバー

    ブログに関する簡単アンケート
    簡単なアンケートに答えてその場で10万円が当る♪

    | ラブストーリー | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.fuku-kami.jp/trackback/326323