RECOMMEND
RECOMMEND
コンセプチュアル特殊メイク入門
コンセプチュアル特殊メイク入門 (JUGEMレビュー »)
コンセプチュアル特殊メイク研究会
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

福の神 映画のすすめ

毎日のようにレンタルしたDVDを見ているので、それについての感想です。年に数回は、映画館へも足を運びます。(^^;
感じたままを書こうと思っていますが、文章力は、大目に見てください。
<< ティム・バートンのコープスブライド(TIM BURTON'S CORPSE BRIDE) | main | NOTHING ナッシング (NOTHING) >>
エレクトラ (ELEKTRA)
0
    鑑賞日:2006/5/10

    監督: ロブ・ボウマン
    出演: ジェニファー・ガーナー (エレクトラ)
        ゴラン・ヴィシュニック (マーク・ミラー)
        ウィル・ユン・リー (キリギ)
        ケイリー=ヒロユキ・タガワ (ロシ)
        テレンス・スタンプ (スティック)
        ボブ・サップ (ストーン)


    概要
    悪の集団は、自らを「ザ・ハンド」と名乗っている。
    善の集団は、「キマグレ」の道に従った。道を究めたものは、未来を予知し、死者を蘇生させると言う。

    かつて、魂を無くした伝説の戦士がいる。戦士は、女性であり、母のいない娘だった
    そして、この女が、善と悪の命運を握っている。
    女は、「宝」であり、両陣営が捜し求める人間の戦いの最終兵器だ!

    「オープニングより引用」(概要とは呼べなくなってますが・・(^^;)


    感想
    それなりに楽しめたが、何かモヤモヤッとした物足りなさを感じる作品。

    「エレクトラ」は、冒頭、瞬間移動しちゃうし、すごく強かった気がするが、途中から、それほどでも、なくなってるし、敵も強いんだか弱いんだか?

    ボブサック扮する「ストーン」。あんな、近距離からのライフルでは、何とも無いのに、木が倒れてきたら、あっさりつぶれちゃったし、刺青男もなんだか最後は、あっさり過ぎない?
    木を枯らしちゃう怖いお姉さんも、飛んできた"サイ"にあっさり、やられちゃうし、力の差が歴然だったはずの「キリギ」も、死にそうなエラクトラが、あっさり大逆転。

    そうそう、マネージャ役の「マーク」。何故、命がけで「エレクトラ」を助けたのでしょう?
    あそこまでする意味がよく分からなかったし、あそこまでしてもらってもそれほどの悲しみを「エレクトラ」が感じてないようなので、2人の関係が今一わからない。
    と言うか、役柄的に、最後は、「エレクトラ」を裏切ってって言う展開かなと思ったら、全然、良い人でした。(^^)

    少女の「アビー」は、口元とか表情とかが、「レニー・ゼルウィガー(レネー・ゼルウィガー)」に何となく似てる気がしたが、こんな風に思うのは、私だけ?


    ブログランキングに登録してみました。押してもらえると嬉しいです。
    人気blogランキングへ
    エレクトラ

    | アクション | 23:00 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |









    http://blog.fuku-kami.jp/trackback/265166
    映画『エレクトラ』
    原題:Elektra アメリカンコミックの映画化作品「デアデビル」で登場したエレクトラ・ナチオス、あの時は辛い別れがあったのだが、ここでは死から蘇り縦横無尽の活躍だ・・ 一度はブルズアイに殺されたエレクトラ(ジェニファー・ガーナー)だが、正義の組織キ
    | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2006/11/14 6:21 PM |
    『エレクトラ』
    『エレクトラ』 YU『かっこよかったなぁ&#63893;』 MI『YUはとくに空手とかやってるからそう思うんだろうね。 まぁ、うちもかっこいいなって思ったけどね』 YU『でしょ?あんなに強かったらいいなぁ&#63906;』 MI『しかもきれいだよね&#63903;』 YU
    | 子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞 | 2006/11/19 8:51 PM |