RECOMMEND
RECOMMEND
コンセプチュアル特殊メイク入門
コンセプチュアル特殊メイク入門 (JUGEMレビュー »)
コンセプチュアル特殊メイク研究会
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

福の神 映画のすすめ

毎日のようにレンタルしたDVDを見ているので、それについての感想です。年に数回は、映画館へも足を運びます。(^^;
感じたままを書こうと思っていますが、文章力は、大目に見てください。
カーズ (CARS)
0
    鑑賞日:2006/11/13

    まだ、見るつもりじゃなかったけど、良いということなので、早々に見てみました。
    出たばかりの新作を、レンタルすると、2泊3日で返さないと駄目なので、面倒なんですよね。
    なので、よっぽど、見たいという気持ちが押さえられなかったものしか見ないのですが・・・

    で、押さえられなくって、見ちゃいました。(笑)
    それでも、まあ慌ててみる価値は、あったかなと思います。

    実は、と言うと変ですが、割とディズニーは好きで、DVDが流行り始めてからは、「ファインディング・ニモ」ぐらいしか持ってないのですが、ビデオの頃の作品は、結構持ってたりします。(^^;
    といっても、子供が小さかったので、私用ってわけではなく、子供用に買った物なのですが、子供あやしがてら、結構、見てます。
    「シンデレラ」「眠れぬ森の美女」「リトル・マーメイド」「美女と野獣」「ピーター・パン」「トイ・ストーリー」・・・・などなど。
    1回や2回とかじゃなく、何十回と見てるのもあります。(笑)

    特に、「わんわん物語」は、新婚旅行で、買って来て、字幕が無いので、意味分からないまま何度も見て、日本で発売になったら、直ぐ買い直して、また見たって言うほど、見てます。
    ああっと、なんかつまらない話になってしまいましたね。(^^;

    で、「カーズ」ですが、いつものディズニー節でやってくれてますね。
    「トイ・ストーリー」のおもちゃの世界、「モンスターズ・インク」のお化けの世界、「ニモ」の熱帯魚の世界といった、ありえない世界観を今回も見せてくれます。
    ポルシェのヒロインが、セクシーなお姉さんに見えてくるから不思議ですよね。
    それと、正直、虫が車だったのは、おもいっきり笑いました。

    話的には、安心してみていられるいつもの展開で、こういうの好きなんですよね。
    水戸黄門で、印籠出して、ああ良かったねって言うのと一緒で、見終わった後は、必ず、いい夢を見させてくれるみたいな・・(^^;

    ただ、出だし、ちょっと主役の車が、自分勝手な嫌なやつだったので、今回は、失敗かなって、ちょっとだけ思いました。

    後、CG技術は、どんどん良くなっていきますね。砂漠や森といった背景部は、実写とほとんど区別付かない感じになってます。
    レースのシーンなんかも、実写だと難しそうな、アングルとかも作り出せるので、また違った迫力がありました。

    それにしても、この文章読み返してみると、意外とディズニーオタクだったかなと、初めて理解しました。(^^;
    あっと、当然ここに上がってない「ミッキー」や「ドナルド」や「ブーさん」も見てますよ。(笑)

    ほとんど、「カーズ」の感想が、無い気もしますが(^^;、最後に気に入った言葉。
    「昔、車は楽しみに行く為に走っていたんじゃなくて、楽しみながら走ってた」
    今の世の中、ちょっと先を急ぎすぎなのかなって少しだけ考えさせられました。

    人気blogランキングへ

    さわり
    監督:ジョン・ラセター
    声の出演:オーウェン・ウィルソン (ライトニング・マックィーン)
           ポール・ニューマン (ドック・ハドソン)
           ボニー・ハント (サリー)
           ラリー・ザ・ケイブル・ガイ (メーター)


    ライトニング・マックィーンは、ルーキーながら、レーススポーツ最高峰のピストン・カップ優勝を狙うレースカー。だがちょっとした事故でルート66沿いにある田舎町に釘づけされることに。やがて田舎のクルマたちと交流するうちに、傲慢でイケ好かない奴だったマックィーンは変わっていくが…。
    (Amazon.co.jp で続きを確認)


    ブログランキング、押してもらえると嬉しいです。
    人気blogランキングへ
    カーズ

    【楽天市場】即納!液晶テレビ&DVDレコーダー特集

    | フルCGアニメ | 22:47 | comments(6) | trackbacks(7) | - | - |
    チキン・リトル (CHICKEN LITTLE)
    0
      鑑賞日:2006/7/21

      「トイ・ストーリー」や「ファインディング・ニモ」といったディズニーのこの手のフルCGアニメは、大体見ている。といっても、映画館ではなく全てビデオかDVDなのだが・・・
      今までのは、ピクサーとの共同制作だったが、この作品で、初めて自社単独で製作したフルCGアニメということらしい。

      でも、オープニングで、あの蛍光灯のCGが出てこない以外は、まったく意識せず、楽しく見れた。
      話を全然想像していなかったが、まさか、エイリアンが出てきて、「宇宙戦争」を思わせる話だとは、思わなかった。(笑)

      出だしから、いきなり「インディー・ジョーンズ」で始まり、「キングコング」「宇宙戦争」「マトリックス」まだまだいっぱいあると思うけど、いろんな映画のパロディー満載で、結構面白かった。
      あのキスする時に、片足上げるのも、忘れたけど、なんかの映画にあったな。

      「ファインディング・ニモ」の時もそうだったけど、絶対関わる事のない違う種類の動物が、一緒の町で生活していて、絶対違和感あるはずなのに、全然違和感ないところが、すごいなと思う。

      ひよこのように小さいけど、鶏冠が付いてるので、もう鶏なんだよなとよけいな事を考えつつ、白いのに「カリメロ」を思い出してしまったのは、私だけ?

      お尻が、むず痒くなって来るような、うまく運びすぎる展開なのだが、妙にストレス発散できる面白い作品だと思う。
      ラストのハリウッド映画版「チキン・リトル」あれも、面白そうなので、映画にならないかな?(笑)


      さわり
      監督:マーク・ディンダル
      声の出演:ザック・ブラフ (チキン・リトル)
            ゲイリー・マーシャル (バック・クラック)
            ドン・ノッツ (ターキー・ラーキー)


      「空のかけらが落ちてきた!」と大騒ぎして街を大パニックに陥れたチキン・リトル。そのせいでチキン・リトルは町の人から疎まれるわ、同級生からはいじめられることになるわ。しかも愛する父親からも誤解を受けることに。そんな中でもチキン・リトルは「明日は新しい日になる」と信じて失地回復のため努力を続ける。だがそんなある日、なんと友人のフィッシュが宇宙船にさらわれて……。
      (Amazon.co.jp で続きを確認)


      ブログランキング、押してもらえると嬉しいです。
      人気blogランキングへ
      チキン・リトル

      ブログに関する簡単アンケート
      簡単なアンケートに答えてその場で10万円が当る♪

      | フルCGアニメ | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |